富山県の注文住宅・輸入住宅はレンガの家、高気密住宅のサワケンホームにお任せ下さい

コンセプト

 

そこに住む人が健康に住める環境でなければ意味がありません。

嫌なカビやダニは、窓ガラスなどに発生する「結露」がひとつの原因です。

サワケンホームでは、「結露」の発生しにくい家づくりをしています。

 

 

サワケンホームでは、家中が夏涼しく冬暖かい、快適な家づくりをしています。

家中が快適であることは同時に室温の差が少ない家でもあり、

冬のヒートショックなどから起こる病気のリスクを軽減します。

 

 

暑さや寒さを我慢して光熱費をかけない住み方はとても大変ですし、長続きはしません。

過度な我慢は熱中症などの危険な状態になることもあります。

サワケンホームでは、30年前から高性能住宅のみを造ってきました。

住宅の断熱性能を上げることで、家計に負担になることなく

365日24時間、快適に住むことが出来る家づくりをしています。

 

 

屋根に太陽光パネルを設置するなどして自然エネルギーで

発電する住宅も増えてきましたが、その一方で家の性能が

低いことにより多くのエネルギーを消費してしまっている場合があります。

高性能住宅に住むことで、エネルギー消費を大幅に軽減します。

それは地球の環境保護に繋がります。

 

 

サワケンホームでは一時的な流行を追う家づくりをしません。

一時的な流行を追った家はいつか必ず飽きられるからです。

それは大量生産の家とは、一線を画す家づくりです。

サワケンホームでは、時が経つほどに

その価値を増していく家づくりをご提案しています。

 

 

サワケンホームでは単に価格が低い住宅を造ることはありません。

低価格だけを追求することはお客様の為にならないからです。

住宅はスマホのアプリのように簡単にアップデート出来ません。

例えば、建てた後でサッシや断熱材を高性能化しようとしても

費用面がとても高額になることから現実的には出来ないということです。

高性能住宅であることを標準仕様とした上で家造りのご提案を致します。

 

 

住宅はとても高額であり、人生最大の買い物であり大切な資産です。

その大事な資産である住宅のメンテナンスに、

高額な費用が掛かるのは誰もが避けたいと考えるのは当然です。

サワケンホームでは外壁に本物のレンガを積むことで

フリーメンテナンスを実現した「レンガ積みの家」も提案しています。

 

 

住宅は、何世代にも渡り長く受け継がれていくものです。

そのためには、そこに住まうご家族が永く愛着を持って住んでいただけること、

そして地域の中でも愛される建物であるべきだと思います。

サワケンホームでは永く愛される家づくりをお客様と一緒に進めていきます。

 

 

お問合せ資料請求
電話する